カメラへの思い

おなじみのYouTuberさんたちの、チェキinstax mini Evoのレビューに酔いしれる。

FUJIFILM 公式HPより。チェキ instax mini Evo

最近いろんな新製品のカメラが話題だと思うんだけど、その中でもこの新しいチェキが気になってる人も多いんじゃないかと思う。僕もその一人かな笑。

そう、富士フイルムからチェキの最上位機種と言われるinstax mini Evoが発売日を迎え、早速購入者の人たちの元へ届き始めたんだよね。

で、その新しいチェキのことが気になってる人も多いと思うんだけど、FUJI系でおなじみのYouTuberさんたちが、なんともう動画をアップされていて、ほんともうありがたいかぎりだし、尊敬に値する行動力。

では、最速動画たちをまずはじっくりご覧ください。

チェキもかわいいけど、たかむサンも恐ろしくかわいい動画笑。たかむサンはFUJIFILMユーザーにはすっかりおなじみだと思うけど、ふだんはX-Pro3で横浜界隈をスナップされていて、女子目線の動画が僕にはとにかく新鮮で、いつも動画を楽しませてもらっています。

こうやって見ると、やっぱりお洒落だよね、チェキ。あと、僕なんかのようにクラシックなスタイルのカメラが好きな人間としては、プリント巻き上げレバーが見た目も音もとにかくシビれる笑。あと、X-Pro3で撮られた写真をEvoでプリントするとか、けっこう新鮮な感覚に思えた。

たかむサンのYouTubeを追いかけると、チェキのある写真生活の続編がもっともっと楽しめそうです、うん。

あきサンもまた、FUJIFILMユーザーにはおなじみの方ですね。いつも言われてる「FUJIFILMしか勝たん」というフレーズが、僕には強烈に印象に残ってます笑。

あきサンのこの動画は何が驚くって、もう外に持ち出して試し撮りしてるってこと。どんだけ最速なんだと思うけど笑、やはりYouTuberさんの行動力の凄さはリスペクトしかないよね。参りました。

なんか、使い心地の楽しさの臨場感が伝わってくる動画。チェキの写真は「あげる」っていうコミュニケーションツールとしての楽しさをうたってるけど、撮り手自身も楽しめそう!と、この動画を見て感じたかなあ。

そして、三人目のすまいるサンも、富士フイルムのカメラたちをふだんYouTube動画で紹介されているおなじみのお方。たぶん、いちばん最速で開封動画を上げられてたんじゃないかなあ。

X100Vと並べて比べてくれてるから、その大きさとか雰囲気もよく分かるよね。そして、やっぱり富士フイルムのカメラというか、X100VとEvoの両方を所有するのも世界観が統一されていていいよね。

夜にはもう少し長めのLive動画もアップされていたので、より詳しく解説が聞きたい人はそちらの動画もぜひ、どうぞ。

FUJIFILM 公式HPより。チェキ instax mini Evo

というわけで、FUJI系でおなじみのYouTuberのお三方の動画を紹介させていただきました。いやあ、Evoが今回、チェキとしては予約もたくさん入るほどの注目をあびているというのが、ちょっと分かるよね。

このカメラがあれば、なんか明日がちょっと違う一日になるんじゃないか、そんな風に思わせる何かがこのEvoにはあるよね。んー、禁句だけど「じぶんへのクリスマスプレゼント」とか言い出しそうなじぶんが、ちょっと怖い…笑。

しばらくは、このお三方のEvoレビュー動画の続編に注目です。

追記)さっき、もうおひとり素敵なFUJI系YouTuberな方がEvoを紹介している動画を見つけたのでご紹介を。もう冒頭の寸劇が大好きです笑

めっちゃ楽しそうでしょ。みんな童心に帰ってる無垢な感じが印象的でした。

★今日のカメラ入荷情報をチェック!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。