Nikon Z fc

Nikon Z fcの記事や動画、ちょっとまとめてみた。

Nikon Z fc, 公式HPより

きょうのブログは、僕の主観はおいといて、みんなZ fcの情報をいろいろむさぼってる?みたいだから笑、僕が気になってTwitterにあげていた記事や動画をちょっとひとまとめにしておこうと思った。週末のお供にいろいろご覧ください笑。

いつもマニアックなカメラスペックなんかに言及してくれるカメラ部TVさんが、今回はやけに感情入っててニヤニヤしてしまった笑。ニコ爺じゃないって言う断りも好き笑。

Yazawaさんもふだんはクールにしゃべってる印象なのに、ニコンプラザで実機を見た時の無垢な興奮具合が伝わってきて、なかなか良い感じです。しかし、シャッターフィール、やはりいいなあ。

ちょっとカメラ愛なおじさん?たちの動画が続いたけど笑、そうそう、Z fcのイメージはこんな感じだよね。Z fc、売れると思うけど、できれば若い人たちや女性におしゃれに売れてほしいなあ。

そして、ニコン公式。続編も7月末に2本ほど用意されてるみたいだけど、いいぞいいぞニコンさん、このノリでどんどん行こう。なんてったって「わたしの世界を変えたモノ」なわけだから。

そして、やっぱり本丸のNICO STOPさんの記事だよね。いや、本当に若い人や女性たちに売れるかどうかは、販売開始してみないと分からない。でも、プロモーションの世界観として、こんな風に打ち出したニコンの思いはよく分かる、うん。(記事はツイートをタップしてね)

スペック的なことは、この記事がいちばん濃密だった気がする。この記事を見て、僕もなんとなく気持ちが動いた気がしないでもない笑。

そのあと見たのがこの記事だっけ。おや、実物は想像以上に小さく軽いかなと思った。このサイズを実現するには、やっぱりフルサイズじゃなくてAPS-Cなんだよね。

と、まあ今日はこんな感じで。で、僕が今か今かと待っているのが、コムロミホさんのレビュー動画のアップなのだ。コムロミホさんがデモ機を手にしたとツイートされてもう3日くらいかな?。まだ動画がアップされないんで、じっくり試されてる感じがまたソソる笑。女性目線、写真家目線など、やはり気になるところ。アップされたら、もちろん追記しますね。

ではでは、悩ましいよい週末を〜。

追記)その後、ついにコムロミホさんが上田さんご夫婦のYouTubeチャンネルでZ fcの動画をアップされたので、追加で貼りました。凄いのは全色モックを揃えて、各種レンズや各種ストラップのコーディネートについても語ってくれていて、貼り革のチェンジを考えている人も必見ですよ。時間もたっぷり笑。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です