• *お問い合わせ
  • *プライバシーポリシー
記憶カメラ
― CATEGORY ―

Leica IIIa レビュー

kiokucamera  2023年1月25日
Leica IIIa レビュー

ライカM3を使うと、同時にバルナックIIIaでも撮りたくなる。

2023年1月25日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

ルーツにして、安く、維持しやすいバルナック型ライカ。

2022年4月21日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

ライカの入門機でもありゴールでもある、バルナック&エルマーという幸福。

2021年8月14日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

冷静に考えたら、1930年代のフィルムカメラが今も美しく使えるのは奇跡的だよね。

2021年1月6日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

にんげんと同じで、ちゃんとし過ぎていないカメラに惹かれるんだ。

2020年5月29日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

カメラと音楽は人生の最高の道具だ。

2020年5月22日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

STAY HOMEは空シャッター、という楽しみ方もあるよ。

2020年4月14日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

せっかくだから、2台目のLeica IIIaのレンズはズマール〈Summar〉にした。

2020年3月4日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

同じバルナックLeica IIIaを二台持つという快楽。

2020年3月2日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

もしかしたら、いま強烈に欲しいカメラやレンズ、無いかもしれない。

2020年1月27日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

物欲というよりは確認欲なんだよね、カメラとかレンズは。

2019年12月25日 kiokucamera
Leica IIIa レビュー

来年はモノクローム写真主体の年にしよう(毎年この時期に言ってる気がする)。

2019年12月23日 kiokucamera
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
▼サイト内検索で探す




▼おすすめ記事
  • サブカメラは、あるとやっぱり便利で楽しい。

  • RICOH GRの後付けファインダー〈GV-2〉が、想像を超えて素晴らしかった。

  • APS-CのNikon Z fcがブラックボディになって、再び僕のもとへ帰ってきた話。

  • 記憶カメラ的「おすすめのデジカメ」について。

  • 人生初めてのカメラは、中古カメラで(が!)いいと思う。

  • Nikon ZfとZfcは「ニコンさん、値付け間違えただろ」と思っている笑

  • 初代機をスローに楽しむ。FUJIFILM X-Pro1。

  • 一家に一台あるとなにかと便利な防水アウトドアコンデジ、手頃なPENTAX WG-1000。

  • 僕には完全に当たりだった、SIGMA fpとキットレンズ。

  • FUJIFILMにはX-Pro2という名機が存在する。

  • 台湾発のデジタルトイカメラ〈PaperShoot〉が僕のもとへやって来た。これは素敵かも。

  • 「みんなカメラ買いすぎ問題」笑。

  • PENTAX K-3 Mark IIIで撮る人生がいいな、と思った。

  • エルマー、ズミクロン、ズミルックスで撮ってみて思うのは、それぞれ必要だということ。

▼カメラカテゴリーから探す




▼よく読まれている記事
  • 1

    ところでマイクロフォーサーズってどうなの ?という問いについて僕が思うこと。

  • 2

    僕が〈おすすめのフィルムカメラ〉を聞かれたら。機械式カメラの名機たち。

  • 3

    オリンパス PEN-Fというミラーレスの選び方。〈レビューブログ〉

  • 4

    Nikon D200で試し撮り。驚いた、これが原色CCDニコンの写りか。

  • 5

    Nikon D70はCCD機なだけじゃなく、名機といえる出来だった。

  • 6

    10年以上前の製品とは思えないD300の上質さは、当時のNikonの凄みを感じる。

  • 7

    普段のスナップ用カメラをKonica C35にして10日間。その使い心地について。

  • 8

    CCDセンサー機のカメラ。Nikonにする?PENTAXにする?SONYにする?

  • 9

    カメラはこれ一台でいいんじゃないかと思わせる、FUJIFILM X-E4という存在。〈レビューみたいなもの〉

  • 10

    X-E4とX100Vを比較、どっちを選べばいいのか問題について。

▼月別アーカイブから探す




▼最新の投稿
  • 見た目に惹かれたOM-5 Mark IIだけど、いまは中身もかなり好きだな。

  • 写真機好きとして、FUJIFILMのカメラから得たもの。

  • 四角いカメラがいいか、それとも一眼レフの形のカメラがいいか。

  • RICOH GRシリーズに、なぜこれほどまで魅せられるのか。

  • 夏だから、Nikon Zfもレザーケースをはずしてみた。

  • RICOH GR IV Monochromeの「グレイニー」で撮る。

  • RICOH GR IV Monochromeよ、末長くよろしく。

  • クラシックなレンズが好きだけど、防塵防滴のレンズも欲しいなと。

  • OM System OM-3のレザーケースをはずしてみる。

  • 雨の日も、サンドベージュのOM-5 Mark IIなら気分は晴れる。

-写真を撮ってブログを書く人-
記憶カメラ
平日は街撮りスナップ、週末は散歩カメラ。フィルムカメラからデジカメまで、カメラをこよなく愛するシャッター好き。
\ Follow me /

*著作権等について | 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください

  • HOME
  • Leica IIIa レビュー
プライバシーポリシー ℹ️お問い合わせ 2015–2026  記憶カメラ