• *お問い合わせ
  • *プライバシーポリシー
記憶カメラ
― CATEGORY ―

本と音楽と余暇

kiokucamera  2024年2月26日
本と音楽と余暇

たしかにこんな一冊が欲しかった。新書籍「アジアンMFレンズ・ベストセレクション」。

2024年2月26日 kiokucamera
写真とは

路上でシャッターを切るという「呼吸」。カメラを持って出かけよう。

2024年1月28日 kiokucamera
本と音楽と余暇

注文していたベーコンアイスクリームが届いた。奥山由之さんの写真集の話である。

2024年1月22日 kiokucamera
本と音楽と余暇

トモ・コスガさんのYouTubeチャンネル「言葉なき対話」がおもしろい。

2024年1月17日 kiokucamera
写真とは

カメラではなく写真集を買うことから僕の2024年は始まった。深瀬昌久 1961-1991レトロスペクティブ。

2024年1月13日 kiokucamera
写真とは

きょうは写真系のYouTubeチャンネルの話など。

2024年1月11日 kiokucamera
写真とは

こんどのBRUTUS「写真はもっと楽しい。」特集号、もう見ましたか。その動画も。

2023年10月17日 kiokucamera
本と音楽と余暇

写真に取り憑かれている人たちは、健気で尊く儚く美しい。

2023年9月7日 kiokucamera
本と音楽と余暇

漫画「カメラ、はじめてもいいですか?」を読んで、写真をはじめてみる。

2023年7月2日 kiokucamera
本と音楽と余暇

カメラを始めた頃を思い出す、カメラ関連の本について。

2023年5月30日 kiokucamera
本と音楽と余暇

最近買った写真関連の書籍、みんなよかった。

2023年4月2日 kiokucamera
本と音楽と余暇

市橋織江さんの新作「サマー アフター サマー」。心の中に心地いい夏風が吹く。

2023年3月12日 kiokucamera
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
▼サイト内検索で探す




▼おすすめ記事
  • コンデジと呼ぶには万能すぎるFUJIFILM X100V。

  • エルマー、ズミクロン、ズミルックスで撮ってみて思うのは、それぞれ必要だということ。

  • X100シリーズとX-Proシリーズは、やっぱりちょっと特別なんだよね。

  • 僕が富士フイルム〈FUJIFILM Xシリーズ〉のカメラをおすすめする理由。

  • 富士フイルム X-T50を一ヶ月間ほど使ってみた感想。

  • ひとつくらいPENTAXみたいなブランドがないとね。

  • 試し撮り初日。なるほど、これがNikon Zfか。

  • 写真を撮る「手間」が、いかにも趣味的で楽しい。

  • FUJIFILMのカメラがいいのは。

  • なぜ僕はCanon EOS R7を手に入れたのか。

  • カメラ史に刻まれるであろう、きょう2024年7月12日のPENTAX 17の発売。

  • ところでK-3 Mark IIIの何がいいの?という問いへの回答。

  • カメラは器用に使い分けないほうがいい、かもしれない。

  • Nikon ZfからNikon Dfへ持ち替えた日。

▼カメラカテゴリーから探す




▼よく読まれている記事
  • 1

    ところでマイクロフォーサーズってどうなの ?という問いについて僕が思うこと。

  • 2

    僕が〈おすすめのフィルムカメラ〉を聞かれたら。機械式カメラの名機たち。

  • 3

    オリンパス PEN-Fというミラーレスの選び方。〈レビューブログ〉

  • 4

    Nikon D200で試し撮り。驚いた、これが原色CCDニコンの写りか。

  • 5

    Nikon D70はCCD機なだけじゃなく、名機といえる出来だった。

  • 6

    10年以上前の製品とは思えないD300の上質さは、当時のNikonの凄みを感じる。

  • 7

    普段のスナップ用カメラをKonica C35にして10日間。その使い心地について。

  • 8

    CCDセンサー機のカメラ。Nikonにする?PENTAXにする?SONYにする?

  • 9

    カメラはこれ一台でいいんじゃないかと思わせる、FUJIFILM X-E4という存在。〈レビューみたいなもの〉

  • 10

    X-E4とX100Vを比較、どっちを選べばいいのか問題について。

▼月別アーカイブから探す




▼最新の投稿
  • 見た目に惹かれたOM-5 Mark IIだけど、いまは中身もかなり好きだな。

  • 写真機好きとして、FUJIFILMのカメラから得たもの。

  • 四角いカメラがいいか、それとも一眼レフの形のカメラがいいか。

  • RICOH GRシリーズに、なぜこれほどまで魅せられるのか。

  • 夏だから、Nikon Zfもレザーケースをはずしてみた。

  • RICOH GR IV Monochromeの「グレイニー」で撮る。

  • RICOH GR IV Monochromeよ、末長くよろしく。

  • クラシックなレンズが好きだけど、防塵防滴のレンズも欲しいなと。

  • OM System OM-3のレザーケースをはずしてみる。

  • 雨の日も、サンドベージュのOM-5 Mark IIなら気分は晴れる。

-写真を撮ってブログを書く人-
記憶カメラ
平日は街撮りスナップ、週末は散歩カメラ。フィルムカメラからデジカメまで、カメラをこよなく愛するシャッター好き。
\ Follow me /

*著作権等について | 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください

  • HOME
  • 本と音楽と余暇
プライバシーポリシー ℹ️お問い合わせ 2015–2026  記憶カメラ