FUJIFILM X-Pro3, Nokton 23mm f1.2 SCきょうは、ついに日本に初の女性総理大臣が誕生するという、この国の歴史が大きく動いた一日となった。
SNSなどを眺めると、これほどまでにその誕生を期待された総理大臣は過去にいないんじゃないか、とうれしく思う。僕自身も、なにか言いようのない「希望」を感じている。
この世の中は決してハッピーなことばかりじゃないが、それゆえに人がポジティブな気持ちでいることは、なにものにも代え難い社会の根源的エネルギーだったりする。
FUJIFILM X-T50, Kodalens+そして、そういう人々の喜怒哀楽は、きっと社会の空気にも影響を与える。なんとなく街や町に笑顔や笑い声が増え、なんとなく人が人にやさしくなれ、なんとなく日常に躍動感やいいリズムが生まれる。
そんな世の中がちょっとポジティブに弾み始める様子こそ、写真にして残しておくと素敵なんじゃないかな。僕はふと、新しい風が吹く日本の姿を、カメラで写したいなと感じた。
Nikon FEカメラは芸術作品を撮るためだけの道具じゃない。なにげない日常の空気や風を、写真という記憶の中に焼きつけるアイテムでもある。いま、辺りに満ちている歓びのようなものを撮り、眺め、感じる。そして、その時代の空気を次の世代に残す。そんな新しい風の循環の始まりを、僕はきょう感じた。
きょうのブログは、そんな気持ちの備忘録。そして、趣味のカメラにも使命のようなものがあるんじゃないかと、少しワクワクしている。
created by Rinker
富士フイルム(FUJIFILM)
スポンサーリンク
スポンサーリンク



















































