Nikon Df

懐かしいNikonというより、カッコいいNikonが好きなんだ。

Nikon Dfに装着したNikkor-H Auto 50mm f2

このデザイン、もうたまらないよな。いや、誰がなんと言おうと、このカタチと色と質感が放つクールさは、ほんとピカイチだと思う。そう、Nikonとは本来、古くさいプロダクトじゃなくて、めちゃくちゃクールでサイケデリックなアイテムだったと思うんだよ。だから、僕は別に「懐かしいNikon」が好きでDfとオールドニッコールを使ってるわけじゃなくて、これが最高にクールだから使ってるんだ。

Nikon Dfに装着したNikkor-H Auto 50mm f2

僕は昔からカメラをやっていたわけじゃないから、リアルタイムでのフィルムNikonの黄金期を知らない。だから、別にその頃のNikonが懐かしいわけではない。たしかにフィルムNikonをいま使ってるから、そこに惚れ込んだ延長線上てDfやオールドニッコールを愛しているところはある。でも、そんな懐古主義的な理由だけでさすがにカメラは選べない。あくまで、いま所有していて気持ちがハイになれるかどうかが肝心だ。そういう立ち位置が僕にとってのNikonだ。お利口になるなNikon、最高にクールであれ!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。