写真とは

ここ最近、気になったカメラ関連記事をまとめてみた。

FUJIFILM X-E3, XF35/2R WR

きょうは仕事もオフなんで、もう一本ブログを書いておこうと思って。というのも、このブログの文中に「外部リンクのブログカード」を載せられるような仕様にしたんで、それを使いたかったんだよね笑。

いや、いつもTwitterのなかで「ほぼしゅ〜さん」がご自身のサイトで週刊形式のブログ「Weekly hoboshufu TIMES」というのを毎週末にポストされていて、それを一度やってみたかったのである。まずは、そのWeekly hoboshufu TIMESの最新号をご覧ください。

ね、いいでしょ。その週にカメラやレンズ、写真関連の気になる記事をほぼしゅ〜さん目線でまとめられている。世の中にはたくさんの記事が溢れてるけど、できれば信頼を寄せられる誰か第三者の目線でふるいにかけられた情報を見たいんだよね。まさに、そんな目線の定期ブログ。素敵です。

ここからは、僕がここ最近ツイートした写真・カメラ関連の記事のクリップなんで、あまりタメにならなかったら申し訳ない笑。では、いってみよう。

あのシンガーのLiSAさん、実はライカ使いの沼の住人なのである笑。先日テレビでそんな様子が放送され、Twitterの中でもカメクラのみんながザワザワっとしてたよね。その詳細版的なことを今度はラジオの中で話されたよう。こういうエピソード読むと、ファンになっちゃうんだよね笑。

これはみんな知ってる?。僕はたまたまネットで見つけたんだけど、本の情報を集めたダヴィンチの記事だから、この本があるのかな。スマホの小さい画面のなかで苦労して読んでいたんだけど、続きが読みたいなと思った。

コロナの影響もあってどこも苦戦しているホテル・旅館業界だけど、なんとか工夫を凝らしてお客さんをつかもうと、ホテルニューオータニの東京と幕張が立ち上がった。しかも、フィルム人気を背景に写ルンですを利用して。いいねえ、これはたしかにお客さんもうれしい自己肯定理由というかね。上手くいくといいなあ。

僕が欲しいかも…とツイートしたら「ええええ、ほんとうに着るつもり??」と言われたけど笑、なんか恥ずかしさとかを超越した何かがあるよね、このTシャツ。アリではないだろうか〜。

最後は、我らがドクター赤城さんが、オリンパス改めOMデジタルソリューションズ社さんに突撃?取材された記事。いや、なんで突撃かというと、質問の斬り込み方が赤城さん攻めすぎwみたいな感じで、僕は読みながらちょいちょい笑った。さすがだなあと笑。オリンパスファンは必見です。

とまあ、慣れない感じだけど、少し気になってツイートした記事をまとめてみた。あ、そうそう、FUJI機愛のひとのブログも載せておこうと思ったんで、ひとつだけピックアップ。FUJIFILMユーザのひとは、どなたもジワジワ熱すぎるのはなぜだろう。よーく気持ちわかります笑。

というわけで、これでおしまい。ほぼしゅ〜さんは、もっとユニークで見る人のタメになる興味関心事項を毎週ピックアップしてコメントまで載せてるから、いや尊敬です。僕は不定期でたまにまとめをポストしていけたらなと思います。目標は控えめに。ではまたいつかの回でお会いしましょう。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。