フィルムカメラ

新宿 北村写真機店、この動画を見たらたまらなく行きたくなるね。

Rolleiflex Standard

カメラの苦戦が伝わるなか、カメラのキタムラがやってくれた。カメラの聖地でもある新宿に「北村写真機店」と銘打って、新品カメラから中古カメラ、さらにはライカコーナーまで集結したまさにカメラビルをオープンさせてくれる。こんなうれしいニュースはカメラ界にあってほんと久しぶりではないだろうか。

とにかく、この動画を観てほしい。もう、ワクワクしかない、そんな感じだ。TSUTAYAさんのエッセンスが盛り込まれてるんだろうけど、内装の造りもモダンでこれならカメラに興味がない人でもふらりと立ち寄って楽しめるんじゃないだろうか。

僕なんかは昔ながらの町のカメラ屋さんの雰囲気が好きだけど、日本のカメラ界全体のフラッグシップショップというような位置付けなら、こういうお店もシンボリックにあっていいと思うし、その意味ではカメラのキタムラさんがほんと、やってくれた!という気持ちでいっぱいだ。

僕はふだんは福岡のカメラのキタムラユーザーだから、いまのご時世、なかなか東京に行く機会もないんだけど、東京に行ける時期がやってきたら、やはりまず、このお店に足を運んでみたいよね。無数のカメラが見れたり触れることももちろんだけど、とにかく元気がもらえそうな気がしてね。

いやあ、ほんと久しぶりにこんなポジティブなカメラ界のブログを書いてる。カメラってね、実物を触るとその良さが五感で伝わるプロダクトだから、このお店に一人でも多くの人が訪れるといいと思うし、北村写真機店がトリガーになって、いろんなカメラ店まで波及効果が広がることをほんと願ってる。いやあ、今夜はいい夢見れそうな気がしてきた。ありがとう、カメラのキタムラ!

関連おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です