写真とは

日曜日だから、5本ほど記事を紹介したいと思う。

FUJIFILM X-E4, ULTRON 35/1.7

休みの日はこうしてゆっくりブログが書けるのがいい。僕は平日も日記のようにブログを書くけど、Runしてビールを飲んだら寝落ちすることが最近多いのである。歳をとったことを実感する日々である笑。

で、肝心のきょうの記事だけど、ここ二日間くらいに気になった写真関連の記事を、じぶんの備忘録もかねて少しピックアップしてみた。僕の解説は割愛するけど、タイトルを見て興味があれば、5分ほど時間を割いてまったり読んでみてほしい。

これは写真家の嵐田さんのことを紹介した記事だね。タイトル的には数字に目がいってしまうけど、もっと写真の本質的な話だね。

これはスナップをやる人なら全員触れておいたほうがいい、我らが森山大道さんの公開間近の映画から大道さんを紹介したサイト。濃密です。

こちらは、ついさっき、僕がひそかにリスペクトするスナップ写真家のミジョンさんが教えてくれた女性写真家の方の紹介記事。いやもう、パワフルな感じがビンビン伝わってくる。

そして、フィルムカメラで精力的に写真を撮られているKoyama Rincoさんのnoteの記事。写真のことを語られてる記事が多いけど、ここではあえてカメラのことを書かれた記事を。人柄が滲み出る記事たち。

最後はやっぱり富士フイルムに触れておかなくてはいけないだろうと、まとめ的な記事を見つけたので、ペタッと。決して富士フイルムの回し者ではないけど、僕はいま断然FUJIFILMのカメラをおすすめする。ビギナーの方にも、カメラ好きの方にも。

というわけで、さらりと5本紹介してみた。ではでは、よい日曜日を。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です