• *お問い合わせ
  • *プライバシーポリシー
記憶カメラ
― CATEGORY ―

SONY α7R レビュー

kiokucamera  2026年5月18日 /  2026年5月19日
SONY α7R III レビュー

SONY機もたまに使うのだ。初代α7Rから、いまはα7RIIIへ。

2026年5月18日 kiokucamera
SONY α7R III レビュー

原点回帰、SONY α7R IIIにMINOLTA MC Rokkor PF 55mm f1.7をつけて。

2025年7月27日 kiokucamera
SONY α7R III レビュー

こう見えて、SONY機はけっこう好きなのだ。

2025年4月30日 kiokucamera
SONY α7R III レビュー

僕のSONY Eマウント機が、初代α7Rからα7R IIIへとちょっとパワーアップした。

2025年4月1日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

フルサイズミラーレス機もいちおう持っている。SONY α7R 初代。

2022年12月9日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

SONY α7Rとエルマーで朝の光と戯れる。

2022年1月2日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

SONY α7シリーズは、オールドレンズファンの心を掴んだのが大きかったと思う。

2021年12月25日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

SONY機もクラシックな初代α7シリーズが性に合う。

2021年12月12日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

ミラーレスの良さは、マウントに縛られない自由さでもある。

2021年7月4日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

そうやって思うのは、α7R初代の薄さと軽さは、フルサイズとしては画期的なんじゃないかと。

2021年6月30日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

僕とFUJIFILM XとSONY α。

2021年6月27日 kiokucamera
SONY α7R レビュー

SONY α7R 初代とオールドレンズ〈ロッコール 55mm f/1.7〉で遊ぶ。

2021年6月27日 kiokucamera
  • 1
  • 2
▼サイト内検索で探す




▼おすすめ記事
  • 富士フイルム X-T50を一ヶ月間ほど使ってみた感想。

  • 僕が〈おすすめのフィルムカメラ〉を聞かれたら。機械式カメラの名機たち。

  • 写真を撮る「手間」が、いかにも趣味的で楽しい。

  • PENTAX K-3 Mark IIIで撮る人生がいいな、と思った。

  • ストリートスナップ・ライカということでいえば、M3よりIIIaだろうな。

  • 一家に一台あるとなにかと便利な防水アウトドアコンデジ、手頃なPENTAX WG-1000。

  • RICOH GRの後付けファインダー〈GV-2〉が、想像を超えて素晴らしかった。

  • かつてのプロ機が、いま趣味のカメラとして最高なのだ。

  • X-Pro1、X-Pro2、X-Pro3それぞれの良さが宿る。

  • APS-CのNikon Z fcがブラックボディになって、再び僕のもとへ帰ってきた話。

  • 趣味のカメラは、スペックよりもエモーションだ。

  • なぜ僕が今さらFUJIFILM X-Pro3を選んだのか、について。

  • 試し撮り初日。なるほど、これがNikon Zfか。

  • FUJIFILM X halfは、2in1がスタンダードかもね。

▼カメラカテゴリーから探す




▼よく読まれている記事
  • 1

    ところでマイクロフォーサーズってどうなの ?という問いについて僕が思うこと。

  • 2

    僕が〈おすすめのフィルムカメラ〉を聞かれたら。機械式カメラの名機たち。

  • 3

    オリンパス PEN-Fというミラーレスの選び方。〈レビューブログ〉

  • 4

    Nikon D200で試し撮り。驚いた、これが原色CCDニコンの写りか。

  • 5

    Nikon D70はCCD機なだけじゃなく、名機といえる出来だった。

  • 6

    10年以上前の製品とは思えないD300の上質さは、当時のNikonの凄みを感じる。

  • 7

    普段のスナップ用カメラをKonica C35にして10日間。その使い心地について。

  • 8

    CCDセンサー機のカメラ。Nikonにする?PENTAXにする?SONYにする?

  • 9

    カメラはこれ一台でいいんじゃないかと思わせる、FUJIFILM X-E4という存在。〈レビューみたいなもの〉

  • 10

    X-E4とX100Vを比較、どっちを選べばいいのか問題について。

▼月別アーカイブから探す




▼最新の投稿
  • 写真機好きとして、FUJIFILMのカメラから得たもの。

  • 四角いカメラがいいか、それとも一眼レフの形のカメラがいいか。

  • RICOH GRシリーズに、なぜこれほどまで魅せられるのか。

  • 夏だから、Nikon Zfもレザーケースをはずしてみた。

  • RICOH GR IV Monochromeの「グレイニー」で撮る。

  • RICOH GR IV Monochromeよ、末長くよろしく。

  • クラシックなレンズが好きだけど、防塵防滴のレンズも欲しいなと。

  • OM System OM-3のレザーケースをはずしてみる。

  • 雨の日も、サンドベージュのOM-5 Mark IIなら気分は晴れる。

  • 写真の日の朝、思い入れのあるNikon Dfと過ごす。

-写真を撮ってブログを書く人-
記憶カメラ
平日は街撮りスナップ、週末は散歩カメラ。フィルムカメラからデジカメまで、カメラをこよなく愛するシャッター好き。
\ Follow me /

*著作権等について | 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください

  • HOME
  • SONY α7R レビュー
プライバシーポリシー ℹ️お問い合わせ 2015–2026  記憶カメラ