• *お問い合わせ
  • *プライバシーポリシー
記憶カメラ
― CATEGORY ―

Rollei35 レビュー

kiokucamera  2022年1月15日
Rollei35 レビュー

あのモデル写真家の川辺優紀子さんのRollei35Sの続編動画がアップされていた。

2022年1月15日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

フィルムカメラだけ、という自由。

2020年1月17日 kiokucamera
Lumix GX7MK2 レビュー

平日に持ち歩くカメラは、やっぱりコンパクトがいいというジレンマ。

2020年1月9日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

おかえり、Rollei35。

2019年12月10日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

基本、僕はコンパクトなカメラが好きなんだろうな。その存在感という意味においても。

2018年12月17日 kiokucamera
Bessa-L レビュー

2025年の大阪万博に持って行くフィルムカメラ、考えてみた。

2018年11月24日 kiokucamera
Asahi Pentax SP レビュー

フィルムライクなカメラ、という趣味。

2018年9月2日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

僕とフィルムカメラと夜スナップについて。

2018年6月15日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

光が撮りたいんだ。フィルムがすくいとる光。

2018年6月14日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

Rollei35のエンジンがあったまってきた。

2018年6月9日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

この時代の機能美というのは洒落ている。Rolleiflex Standard & Rollei35

2018年5月16日 kiokucamera
Rollei35 レビュー

和製テッサーKonica C35の写りに魅せられて、本家テッサーRollei35へ。

2018年5月14日 kiokucamera
  • 1
  • 2
▼サイト内検索で探す




▼おすすめ記事
  • ひとつくらいPENTAXみたいなブランドがないとね。

  • なんならもうニ、三台欲しいNikon Z fc。

  • たしかに10年は普通に使えそうなFUJIFILM X-Tシリーズ。

  • 僕が〈おすすめのフィルムカメラ〉を聞かれたら。機械式カメラの名機たち。

  • 実物を触ったら、途端にX-T50が欲しくてたまらなくなった。

  • まったく古びないNikon D200という名機。

  • 一家に一台あるとなにかと便利な防水アウトドアコンデジ、手頃なPENTAX WG-1000。

  • Nikon ZfからNikon Dfへ持ち替えた日。

  • 写真を撮る「手間」が、いかにも趣味的で楽しい。

  • 正直、想像よりずっと話題になっていて、じぶんのことのようにうれしい新作フィルムカメラ〈PENTAX 17〉。

  • サブカメラは、あるとやっぱり便利で楽しい。

  • 開発者の「官能評価」で作り込まれたペンタックス FA Limitedレンズ、という話。

  • オールドデジカメって、けっこうおすすめだと思うよ。

  • チェキのINSTAX mini Evoに、GR用28mmの外付けファインダーをつけてみた。

▼カメラカテゴリーから探す




▼よく読まれている記事
  • 1

    ところでマイクロフォーサーズってどうなの ?という問いについて僕が思うこと。

  • 2

    僕が〈おすすめのフィルムカメラ〉を聞かれたら。機械式カメラの名機たち。

  • 3

    オリンパス PEN-Fというミラーレスの選び方。〈レビューブログ〉

  • 4

    Nikon D200で試し撮り。驚いた、これが原色CCDニコンの写りか。

  • 5

    Nikon D70はCCD機なだけじゃなく、名機といえる出来だった。

  • 6

    10年以上前の製品とは思えないD300の上質さは、当時のNikonの凄みを感じる。

  • 7

    普段のスナップ用カメラをKonica C35にして10日間。その使い心地について。

  • 8

    CCDセンサー機のカメラ。Nikonにする?PENTAXにする?SONYにする?

  • 9

    カメラはこれ一台でいいんじゃないかと思わせる、FUJIFILM X-E4という存在。〈レビューみたいなもの〉

  • 10

    X-E4とX100Vを比較、どっちを選べばいいのか問題について。

▼月別アーカイブから探す




▼最新の投稿
  • 写真機好きとして、FUJIFILMのカメラから得たもの。

  • 四角いカメラがいいか、それとも一眼レフの形のカメラがいいか。

  • RICOH GRシリーズに、なぜこれほどまで魅せられるのか。

  • 夏だから、Nikon Zfもレザーケースをはずしてみた。

  • RICOH GR IV Monochromeの「グレイニー」で撮る。

  • RICOH GR IV Monochromeよ、末長くよろしく。

  • クラシックなレンズが好きだけど、防塵防滴のレンズも欲しいなと。

  • OM System OM-3のレザーケースをはずしてみる。

  • 雨の日も、サンドベージュのOM-5 Mark IIなら気分は晴れる。

  • 写真の日の朝、思い入れのあるNikon Dfと過ごす。

-写真を撮ってブログを書く人-
記憶カメラ
平日は街撮りスナップ、週末は散歩カメラ。フィルムカメラからデジカメまで、カメラをこよなく愛するシャッター好き。
\ Follow me /

*著作権等について | 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください

  • HOME
  • Rollei35 レビュー
プライバシーポリシー ℹ️お問い合わせ 2015–2026  記憶カメラ