「眠る。 #アンプラアート 」について。

Ricoh GR

よくわからないけどやってしまってることってあるよね。僕の場合は眠りにつく前にツイートする、この「眠る #アンプラアート 」というタグと写真の投稿。RICOH GRで調子に乗ってる時はもうほんとヒュンヒュン写真を量産してるんだけど、それだけたくさん撮ると、後から見返した時にじぶんでも”ん?”とか”おや?”という写真が一、二枚ある。じぶんでも無意識に撮った、じぶんのなかでちょっと違和感のある写真を一枚だけピックアップして、こういうのが #アンプラアート なんじゃないかな、とか解釈してツイートしてる。

ブログにアップした写真なんかより全然リツイートされて、じぶんでも少し驚くことがあるんだけど、つまりはみんな、想定外の写真のほうがやっぱり好きなんだろうなと。この人のことだからこんな写真がタイムラインにまた流れてくるんだろうなと思ってるところに、ちょっとそれを裏切る種類の写真が流れてくる新鮮さというか意外性というか、人はみんな驚きたいんだよね。日々驚きたくて生きている。

と、そんな説明をしすぎることすらも野暮な気がするから、この写真のことは多くは語らず寝よう。というわけで、今夜も「眠る。 #アンプラアート 」でおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA